新着情報

『市民活動あるあるお悩み座談会』イベントのお知らせ

2020.08.16

きさらづみらいラボ自主事業のお知らせです。

今回のイベントはみらいラボにご登録いただいている団体様を対象とした、市民活動を運営するうえで「あるある!」な皆さんのお悩みについてトークしながら解決のヒントやアイディアを共有するためのイベントです。

団体運営に関するお悩みでよく耳にするのが、「イベントに人が集まらない」「団体の認知度が低く、活動が知られていない」「会員数が増えない」などといったお悩みです。
これらの悩みのカギは「発信力」をアップさせることにあるかもしれません。

 そこで第1回目となる今回のお悩み座談会では、「発信力」に関するお悩みを抱えている団体さん募集します。
セミナー形式ではなく、参加者の皆さんとフリートークも交えながら一人ひとりの悩みについてお互いにアイディアを出し合い、イベント終了までに何か一つでもヒントを持ち帰ってもらえるような、座談会スタイルでの開催となります。

少人数でじっくり話していただく場にするため、定員を10名とさせていただきます。先着制となりますので、ご興味のある団体様はお早めのお申込みを!

【詳 細】
イベント名:

開催日時:8月30日(日)13時~15時
会  場:きさらづみらいラボ1階フリースペース
参 加 費:無料
対  象:きさらづみらいラボの登録団体様
定  員:10名

内  容:
■第1部 市民活動の悩み「あるある」を共有する
1.自己紹介、オープニングトーク
2.座談会形式で悩み共有トーク

■第2部 ヒントと解決策を探る
3.前半で出た悩みに対して参加者同士でアイディア出し
4.ワークシートを使って解決に向けた“具体的なアクション”を発表
(※内容は一部変更になる場合があります。)

お問合せ、お申込みはきさらづみらいラボまで!
電話:0438-53-7070
メール:info@k-mirailabo.com